【解答】
2.ネットバンキング用のログインパスワードは、忘れると困るので、生年月日や、同じ数字を連続したものを使い続けることにしている

【解説】

パスワードは他人に推測されにくいものとし、定期的に変更するなど、他人に知られないよう管理することが必要です。A2のように、他人から推測されやすいパスワードを変更せずに使い続けると、他人に知られる危険性が高まります。よってA2は間違った選択肢です。

パスワードは、ネットバンキングなどを利用した後は、パソコン上に記録が残っている場合もあるので、入力した履歴を削除するよう、心がけることが大切です。よってA1は正し い行動です。
また、A3のようなメールもあるので、大切な情報をだまし取られないよう注意した行動をとりましょう。

【参考】
最近、インターネット喫茶などの共用利用できる機器の中には、「キーロガ―」と呼ばれ る悪質なソフトウエアに感染しているものもあり、機器に入力したキー操作を盗み取られることがあります。実際にインターネット喫茶からのインターネットショッピングでは、入力したクレジットカード番号や暗証番号が盗み取られた事例もあるので、共同利用できる機器での金融・財産情報の取り扱いには注意が必要です。