3月14日はPCビジネス科の修了式でした★

皆さん、修了おめでとうございます!!

4か月間本当にお疲れ様でした☆

思えば入校式、緊張と不安の表情でカッチカッチでしたね((+_+))

そんな皆さんが終了を迎える日の表情は

自信に溢れキラキラと眩しい笑顔じゃあ~りませんかっっ(*^^*)!!!

そんな素敵な皆さんの表情を見ると本当に嬉しいです~!

 

今回も代表で挨拶をしていただきましたのでご紹介します(^^)

 

秋の終わりにこの都城訓練校の門を叩いた私たち。

PCビジネス科らしくこの4カ月をパソコンの苦労とともに振り返ってみたいと思います。

入校時、皆さん様々な思いを抱えてたと思います。PCの電源の入れ方も分からなかったり

ちゃんと話を聞くように何度も言われましたね。

 

まだパソコンが満足にできないけれど、

じっくり練習していつかは資格取得とのんびりムードだった私たちに

先生からシビアな資格試験の日程が告げられ、目標は遥かに高いところにある・・・

どうやったらそこまで行けるのか見当がつかない、と悩む人が増えました。

しかし、先生方は何度も復習をし、迷子になってた私たちを助けてくださいました。

 

年末年始も気が休まらないまま、ますます資格取得へ向かって加速した私たち。

朝から一心不乱にキーボードをたたく人が増えてきたのもこの頃です。

同時にパソコンにも慣れ授業は難しいものの、クラスの皆は心の余裕が生まれてきた時期でした。

 

職場実習も不安で一杯でした。

しかし、皆と顔を合わせた時、ホッとした気持ちになりまた頑張ろうという気持ちになりました。

 

コミュニケーション力がなく積極的になれなかた私。

ある先生の授業でマイナスをプラスに変え、自身がついて前向きになれました。

出来ない理由を探すより出来る事を考えられる人に。

自分と向き合うにはひとりになるんじゃない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。

見えてくるわよ、本当の自分が。

IMG_0001

パチパチパチ\\(^^)//

素晴らしい成長!技術も精神的にも成長されましたね!!

就職が決まった方、これから就活の方、これからがスタートです!!

ここで学んだ事を少しでも活かして欲しい!

頑張れ~みんな~これからも応援し続けます★