職業訓練法人 都城地域職業訓練協会

学校案内

  • HOME »
  • 学校案内

学校案内

都城地域高等職業訓練校とは

都城地域高等職業訓練校とは、在職者の方が技術革新、産業構造の変化に対応できるように、高度な技能及び知識等のキャリアアップをめざすための職業教育や、転職・再就職をお考えの方の就職力アップのために、短期間で就職に役立つ知識・技能の取得や、各種の資格取得を行っていただくための職業教育と就職支援を行っております。

名称

職業訓練法人 都城地域職業訓練協会
都城地域高等職業訓練校

所在地

宮崎県都城市年見町13-11

職員数

30名(非常勤講師を含む)

代表者

職業訓練法人 都城地域職業訓練協会
会長 中村武照

都城地域高等職業訓練校
校長 柿木一範

所属・関連団体

都城市役所
都城商工会議所
宮崎職業訓練支援センター
宮崎県職業能力開発協会
厚生労働省
ハローワーク

認定職業訓練校

当校は、認定職業訓練校です。
認定職業訓練校とは、主として事業所に就職し仕事をしながらその仕事に関する知識や技能を習得しようとする労働者を養成する施設です。
当校は、国、県の認定を受け、職業訓練を実施しております。

認定訓練校とは、事業主、事業主の団体、職業訓練法人等の職業訓練団体の認定を受け、従業員に教育訓練を実施するために、事業所単独または事業所が共同して設立した職業訓練施設です。

認定職業訓練校では、普通職業訓練と称してそれぞれの職業に必要な基礎的、専門的な学科及び実技を定められた期間で公的資格を持った指導員が、国の定めた基準をもとに教育しています。

認定職業訓練は、国で定めた基準で実施されるので、働きながら職業に必要な知識や技能をしっかり身につけたい方には、格好の職業能力開発施設です。

ご希望、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。 TEL 0986-23-2316 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP